FJ会|ホームブログ > 2009年5月

ブログ

80−20

80歳で健全な歯が20本あると言うことは稀なのだそうな。私の母は24本ある。幸せなことだ。その歯でジャンジャン食べてまずは90歳を目指してください。

コメントを表示 (0件)
投稿日 : 2009年5月15日 (金)

補正予算

国会を通過しようとしている。全国の大学が競って獲得しようとする助成金が増大する。私も競争に加わろうと思う。立ち枯れ状態の大学発ベンチャー企業支援のため有効活用したい。絵に描いた餅に終わるかもしれんがレースに参入するのは自由だ。

コメントを表示 (0件)
投稿日 : 2009年5月15日 (金)

ツバメ

去年の巣は手狭と見えて、我が家のツバメは軒先の巣をリフォーム中。せっせと木くず藁くずを運んでいる。ウンチも垂れ流しなので玄関が汚れる。でも私は心楽しく掃除する。

コメントを表示 (0件)
投稿日 : 2009年5月14日 (木)

タケノコ

我が家の裏の雑木林には毎年食べきれないほどのタケノコが生える。だが、今年は少ない。これからに期待してはいるのだが・・・。今朝3本収穫。一昨日とあわせて合計5本。少ないなー

コメントを表示 (0件)
投稿日 : 2009年5月12日 (火)

小沢辞任

自民党幹事長として豪腕と言われた頃が花。黒幕タイプが表に出たのが仇。辞任のタイミングはうまい。影響力を残すにはこのあたりが精一杯。清新な次の玉がいない。ここが民主の弱み。

コメントを表示 (0件)
投稿日 : 2009年5月11日 (月)

最近のブログ

カテゴリ別アーカイブ