FJ会|ホームブログ > 2009年5月

ブログ

フラワーフェスティバル

友人がフリマ出店しているので訪問。大抵の祭りは神社の秋祭りが大きくなったとか、遠い昔にルーツがある。しかしFFにはそれがなく完全に人工の祭り。人出は全国三位以内だそうだ。祭りのテーマは何だったっけ?

コメントを表示 (0件)
投稿日 : 2009年5月04日 (月)

犬伏山

美土里町の犬伏山へ登山。標高791メートル。休憩中にイビキをかいて寝てしまった。次回は大土山登山を約して別れた。帰途は温泉へ。良い一日でした。

コメントを表示 (0件)
投稿日 : 2009年5月03日 (日)

母子草

植えもしないのに今年は母子草が沢山生えている。庭の草取りのついでに全部刈り取り天ぷらにして食べた。ツクシ・タラ・ワラビ・母子草と食べて初夏を迎える。毎年のことだ。

コメントを表示 (0件)
投稿日 : 2009年5月02日 (土)

積年の課題

雑誌「ニュートン」が(時間とは何か?)の特集をしているので買った。積年の疑問が解けるか?そうは問屋が卸すまいが・・・
ついでに(IPS細胞特集)も買った。本屋を歩くと財布から金が飛んでいく。いかんなー。

コメントを表示 (0件)
投稿日 : 2009年5月02日 (土)

ウイルス

豚インフルエンザとやらが大流行の兆し。サーズといい豚インフルといい、またエイズ、デボラ熱と変異するウイルスに人は振り回される。我が広島大学病院は好んで各種の菌を集め研究に余念がない。よく考えると広島でもっとも危険なのは我が職場だ。おーこわ!

コメントを表示 (0件)
投稿日 : 2009年5月01日 (金)

最近のブログ

カテゴリ別アーカイブ