FJ会|ホームブログ > 大発見

ブログ

大発見

ジョン・ウエインと言えば西部劇の大立て者として知らぬもののない大俳優だが、実は大根役者。ジョンフォード監督の作品でのみ光を放つ。
それはともかく、友人がDVDをくれたので立て続けに8本観た。
リオ・ブラボー、エル・ドラド、マクリントック、チザム、100万jの決闘、戦う幌馬車、リオ・ロボ、捜索者の8本だ。
そして大発見をした。なんと捜索者以外は全部同じ衣装だ。赤いシャツ・茶色のチョッキ・黄土色のズボンとテンガロンハット。ジョン・ウエインを見に来ているのだから服装などどうでもいいと言えばそれまでだが、あんまりだ。だが、ここまで徹底すれば脱帽。
付言しておくが、捜索者の監督はジョン・フォードで服装は違った。
もう一つ。私は捜索者の主題歌「Ride away」が大好きである。
もう一つ。昨夜41歳の友人に「ジョンウエインを知っているか」と訊いたら「知らん」と答えた。ガッカリした。

投稿日 : 2010年1月17日 (日)

コメントの投稿

コメント投稿フォーム
お名前 ▼ 入力必須項目
メールアドレス
件名 ▼ 入力必須項目
内容 ▼ 入力必須項目
削除用パスワード ▼ 入力必須項目

※半角英数字4文字まで

上記項目に入力したら、以下のボタンをクリックし投稿して下さい。
なお、管理者が公開を許可するまでコメントは表示されませんので、予めご了承下さい。

コメントの削除

コメント削除フォーム
コメントNo
削除用パスワード
※半角英数字4文字まで

上記項目に入力したら、以下のボタンをクリックし削除して下さい。

最近のブログ

カテゴリ別アーカイブ