FJ会|ホームブログ > 2009年4月

ブログ

ツバメ

ツバメが軒先に巣作りを始めた。「今年はどうかなー」と心配していたが来てくれた。五月の空から猛スピードでツバメが舞い降りてくる。春深し。

コメントを表示 (0件)
投稿日 : 2009年4月24日 (金)

宗教

友人が社長を務める会社の中に新興宗教の信者を発見。社長は辞めさせようと策を練っている。さて・・・・どうなります事やら・・・

コメントを表示 (0件)
投稿日 : 2009年4月24日 (金)

若葉

鮮やかな緑よ 明るい緑よ 野山を覆い 藁屋を隠し
香る 香る 若葉が香る
小学生の頃に習った歌だが、実に懐かしい。
今まさに若葉の季節!

コメントを表示 (0件)
投稿日 : 2009年4月23日 (木)

久しぶりの雨。庭のほうれん草がうれしそうだ。友人が新興宗教に入信した。えらく金がかかるらしい。毎日いろいろなことが起こる。

コメントを表示 (0件)
投稿日 : 2009年4月21日 (火)

わらび

犬の散歩中にわらびを見つけた。まだ小さい。池のそばの道にはこれから食べきれないほど生える。大きな青鷺が微かな羽音を残して夕暮れの空を飛んでいった。カワウソが子供を4匹連れて川を下っていった。

コメントを表示 (0件)
投稿日 : 2009年4月19日 (日)

最近のブログ

カテゴリ別アーカイブ